« 江〜姫たちの戦国 第16話「関白秀吉」 | トップページ | JIN -仁- 第二期(完結編)第4回 »

2011年5月 8日 (日)

江〜姫たちの戦国 第17話「家康の花嫁」

またしても、江のひと言から時代が動く!Σ( ̄ロ ̄lll)

というのは冗談ですがw

いや、ドラマ的には本当のことですがw


秀吉と家康の駆け引きが面白かったわぁ!見ごたえ充分。
なんだか久しぶりに「ザ・戦国時代ドラマ」を見た思いです。

残念ながら江の出る幕はない17話でしたが、なかなかの名作の香り。
(姫はお美しく可愛らしいお姿が見られればそれで100点でござる)

ここにきて、北大路欣也さんがグッと「家康」らしくなった気がして、まるで肖像画はこんな顔だったよね、って錯覚をおこしました。

秀吉もアホなところはそのままで ー「バカ殿」とか言って批判してる人がいましたがー バカ殿のまま秀吉らしくなったではありませんか!実に魅力的だ。そりゃ茶々も惚れるわ(?)


茶々がお茶を入れて返すってことは、「認めてます」とかそう意味にとっていんだよね? それに気づいた江の寂しそうな顔が印象的でした。このまま姉妹の心が離れるのかと不安に…。


また、ヒゲ勝、いや秀勝がいよいよ新登場。この後江の再婚の相手となるわけですが、正直言ってしまうと登場のインパクトはイマイチ…(´・ω・`) 演技もまだ固いか?
佐治一成が颯爽とかっこ良かったのに比べるとかなり薄い気がする。いやしかし、これから話の中心に入ってくればぐっと魅力が増すだろうとまあ一応期待するこにしておくゾ。
(言っとくがけっして嫉妬からの批判ではな〜い!ヽ(`Д´)ノ )


しかし、「断茶」は良くても「断茶々」は、誰もが思いつくがけっして言ってはいけないオヤジギャグだったのではないかと、利休さまにひとこといっておきたいが、ナイスアシストw

あの狭い茶室に大人が4人。
茶々が「私が入れる」と言い出したとき「おいおい、マジかよ、狭いんだから気がつけよ」と思った私はアホですか? しかし思ったとおり、場所を入れ替わるシーンは無かったわw

※黄金の茶室セットはいつ頃登場するのでしょうか?


江公式サイト第17話あらすじ
http://www9.nhk.or.jp/go/story/story17.html

|
|

« 江〜姫たちの戦国 第16話「関白秀吉」 | トップページ | JIN -仁- 第二期(完結編)第4回 »

上野樹里ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 江〜姫たちの戦国 第16話「関白秀吉」 | トップページ | JIN -仁- 第二期(完結編)第4回 »