« 「おくさまは18歳」リメイク版 第1話 | トップページ | UltrabookとMBA »

2011年5月29日 (日)

JIN -仁- 第二期(完結編)第7回

今回はまた野風にまた泣かされたねえ(;´д⊂

いや、決壊したのは鈴屋の親父の言葉だったけどさ。

ルロンさんもいい男だしねぇ。


さて、恒例の原作との比較ですが、野風の結婚は15巻。そのころ野風は横浜で花魁相手の療養所をルロンの出資でひらいていたが、大火事で失っている。

結婚式が行われる前にガンの再発を仁にみてもらったり、余命が2年程度というのもほぼ原作通り。野風は残された時間で新しい世界を見て回りたい、そしてもう二度と帰ってこないだろうと仁に告げます。その後、パーティーで仁と最後のダンスを踊りヨーロッパへと旅立つ(このあたりはずっと超号泣)。で、子供ができるのはその後の便りで知ることになります…


だから野風の妊娠の話はドラマオリジナル。

ただし、帝王切開の話は他にちゃんとあって、何度もここで書いてますが、お志津という女性を帝王切開するという話があるのです。それと野風の話と合わせたんですね。しかも、それが野風の子孫であると思われる150年後のミキにつながって仁に会えるように…。ちょ…ここもかなりの泣きポイント。脚本すげええええええと感心しちゃいましたよ。

原作最後まで読んだ方ならたぶんここで「えええ!?あれか!」と思ったに違いないw


ドラマ第一期のラストシーンでは塾の先生だったミキはどうなるんでしょうね。

というわけで、クライマックスはドラマオリジナルなことが増えていますので、これからどうなるかわかりませんね。


幕末や歴史に疎いわたしですが、龍馬暗殺には、武力で倒幕をしなかったために長州と薩摩からも狙われていたと記憶している。(ちがってたらごめんなさい) もしそうなら、正しい道を歩んだ歴史上の龍馬の死期を早めた可能性もあるわけだ。

ドラマはどうなるんでしょうねぇ。
そういえば、恭太郎が龍馬の身辺を調査するとかあのあたりも全部ドラマオリジナル。


あと、何の障害もない二人はいつになったら結婚するだ?w
咲はボケなんだけど、必ず一回はイイこと言うよね(・ω・ )


それと、あの仁と龍馬が撮ったあの写真。
あれって、向かって右側はいつもみかける坂本龍馬の写真だよね。
この両手隠してるやつ。

Ryoma
↑ドラマ中の写真とソックリw 後ろの置物も似せてある。

それで「仁が消えてしまう」説が浮上中…

(; ・`ω・´)ナ…ナンダト!?

|
|

« 「おくさまは18歳」リメイク版 第1話 | トップページ | UltrabookとMBA »

ドラマ・テレビ」カテゴリの記事

コメント

鬼八郎さん、以前「お志津さんの回」あります。
と書いた者です。。。雑誌を処分してしまったの
で確認取れないんですが、、笹本高志さんと田中久重
さん、勘違いしていたかもです;;咲さんと赤ちゃん
のスチールが横にあったもので。。ごめんなさい
あとこれも未確認ではあるのですが、仁は11回では
終わらないみたいです。6月29日が11回なのですが
通常放送で最終回のマークなかったので^^;
秋の60年記念ドラマがやはり石丸Pで綾瀬さんヒロイン
といううわさもあるので2クールというわけではないと思い
ますが。。。いずれにせよクライマックスにむけ予告編
見ても泣きそうになる私ですw

投稿: KAZU | 2011年5月31日 (火) 12時28分

JINの公式アカウントのツイートいよると、今日内野さんが最後のカットを撮り終え無事クランクアップしたそうです。龍馬だけ早いのかもしれませんが、確実にクライマックスに近づいてますね。

投稿: 鬼八郎 | 2011年5月31日 (火) 20時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「おくさまは18歳」リメイク版 第1話 | トップページ | UltrabookとMBA »