« JIN -仁- 第二期(完結編)第7回 | トップページ | 江〜姫たちの戦国 第20話「茶々の恋」 »

2011年6月 2日 (木)

UltrabookとMBA

先日疑問だったのでツイートしてみたが、インテルがノートブックPCを再定義する「Ultrabook」構想を語ったらしい。

Intel、「Ultrabook」計画を発表

薄型軽量ノートPCを“再発明”する「Ultrabook」――Intelモバイル戦略 (2/2)


「再定義」「再発明」という言葉は確かアップルがiPhoneを発表したとき「携帯電話を再定義する」のようなことをいってたように記憶していると思って検索したら↓あった。

アップル、iPhoneで携帯電話を再定義


しかし、よーくみるまでもないがw

このコンセプト、設計、デザイン、すべてにおいて「MacBook Air」と何が違うのがまったくわからない。

・これまでにないほど薄く
・バッテリーでの長時間駆動
・応答性が圧倒的に優れ
そして次期MBAで採用されると以前よりずっと噂されている
・新世代CPUのIvy Bridgeのようなプラットフォームの導入による省電力効果
・Thunderboltといった新インタフェースの導入

まあ、これらはインテルの技術でもあるのですが、何から何までやろうとしていることはMBA。

違いは、主流となる価格帯くらいか?


どこが再定義なのか教えて欲しいのだが…

|
|

« JIN -仁- 第二期(完結編)第7回 | トップページ | 江〜姫たちの戦国 第20話「茶々の恋」 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« JIN -仁- 第二期(完結編)第7回 | トップページ | 江〜姫たちの戦国 第20話「茶々の恋」 »