« Lionがやってきた! | トップページ | 樹里ちゃん新D-RoomのCMきたー! »

2011年7月25日 (月)

江〜姫たちの戦国 第28話「秀忠に嫁げ」

う〜ん 秀次ぅー! (つД`)。*゜。

このドラマ、いい奴から死んでいく…


秀吉、すさまじいな。

眉毛を抜いての迫真の演技だそうだが、老いておかしくなりだした秀吉が凄すぎるわ。
権力と狂気が入り混じったことへの恐怖。


江も夫の兄秀次までも失い怒りが頂点に達して絶縁を迫ったあの表情、怖かった。
覚悟、決めましたって顔してた。

もうあの漫才みたいな掛け合いもみれないのかと思うと寂しいが、もともと憎しみあった仲だったな。今思うと、あのお互いを認め合い求め合うような涙の抱擁はなんだったんだろうと思う…。


三成も主君と淀のために悪役まっしぐらだね。
(江を秀次に会わせるあたりはさすがみっくんなのだが)


江は「筆頭家臣の徳川とのつながりを強固にするため」秀忠に嫁げと秀吉に命令されたが、もはや邪魔なんだろうな。それに、もうそんなことで繋がりが深まるようには見えないよね、この時代。

なにかあれば離縁だし、血縁でさえ殺す。

何も信じられない世界。


それでも、江はもう豊臣に関わらなくてもいいと思えばこの結婚もありなのかもしれないね。

徳川はこのとき家臣であっても特別な存在だったわけだし。
家康といっしょになるとちょっとほっとする。
あのいっしょに逃げたシーンが生きてくる。

秀忠はただひねくれてるだけじゃなく、賢く、家康のしたたかさを受け継いでるように思える。


そ、それにしても、

回を負うごとに江が美しくなっていくよ〜 (*´ー`*)

大人の江、いいね!(・∀・)
堂々した演技。素晴らしい。


江公式サイト第28話あらすじ
http://www9.nhk.or.jp/go/story/story28.html

|
|

« Lionがやってきた! | トップページ | 樹里ちゃん新D-RoomのCMきたー! »

上野樹里ドラマ」カテゴリの記事

コメント

初めまして、ぷるです。樹里ちゃんが本物の江にみえました。一瞬一瞬変わる表情の度に吸い込まれます。来週も楽しみです。

投稿: ぷる | 2011年7月26日 (火) 00時32分

はじめまして、こんばんは。
江、いつもいろんな顔してるんだけど、全部いい表情してますよね。ほんと惹きつけられます。

投稿: 鬼八郎 | 2011年7月26日 (火) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Lionがやってきた! | トップページ | 樹里ちゃん新D-RoomのCMきたー! »