« 江〜姫たちの戦国 第29話「最悪の夫」 | トップページ | 江〜姫たちの戦国 第31話「秀吉死す」 »

2011年8月10日 (水)

江〜姫たちの戦国 第30話「愛しき人よ」

第三十一回などという予告を見て「ああ、大河ドラマなんだな」と変なところで再認識してしまいました。


なんなんだろうね、この面白さ。

毎回のことながら、戦乱がおちついてからのほうがグッと面白い。
やっぱ「ドラマ」なんだろうな。

大きなイベントがなくてもキャラが生きてるしね。


で、秀吉危ないのか、このまま逝っちゃうのかと思ったら、まさかの回復w
これは史実にあるのかないのかw
江に会いたい一心か?w

家康様の狸ぶりもなかなかでしたな。


で、江なんですが、嫁いでみたものの夫婦どころかほとんど他人状態。

寂しく泣き夫と別れた娘を思い泣き暮らすという、さすがの江ももう生きながら死んだ人みたいになってしまってた。


いや、でも個人的には秀忠目線になっちゃうんだけど、わかるんだよな、なぜか。
秀忠のやることなすことが。

ものすごくわかりやすい( *`ω´)


逆に、あの火事で秀忠にキュンとなっちゃうのかよ!?
というほうがわかりにくいわっ!

いや、そういうシチュエーションだったけども。(・ω・ )
やたらかっこ良く決まってたけども。(・ω・ )
若いのにいい主君してたけども(・ω・ )

やっぱりそれでいいわけ?みたいなねw


もう時代劇じゃなく普通にドラマみてる感覚だったねぇ。




それにしても初w

何しにきたんだよとw

子をくれとかw
(いや、史実には確か本当に江の子をもらう話があった気がする by Wiki)


江公式サイト第30話あらすじ
http://www9.nhk.or.jp/go/story/story30.html

|
|

« 江〜姫たちの戦国 第29話「最悪の夫」 | トップページ | 江〜姫たちの戦国 第31話「秀吉死す」 »

上野樹里ドラマ」カテゴリの記事

コメント

 新しいMacも購入されたそうで、使い勝手が良さそうで何よりです。
時々、iPadじゃなくてMBAにしとけば良かったと後悔するんですよね。
iPadの手軽さはいいんですけど、中途半端さは否めません。
ツイッターやメールやインターネットツールとしては十分です。
でもフラッシュが見れないのは不便きわまりないです。
 江の感想を毎回楽しみに読んでいます。男性心理が見えて面白いです。今回で言えば、姫を救出する王子様の秀忠に女性視聴者がかなり食いついたようですが、鬼八郎さんはやはり冷静ですね。ドラマとして面白くなって来たのは感じます。歴史的イベントを追ってるだけじゃなく主人公「江」中心になってきたからでしょうか。しかし今から関ヶ原が始まるのでなんとかこのまま江中心樹里ちゃん中心のままでお願いしたいなと思ってます。

投稿: みるくのくるみ | 2011年8月10日 (水) 07時21分

面白かったですね!ほんと

江の健気なところが出ていたり、秀忠の心境がハッキリしてきた
感じがまたもどかしいというかなんかね(苦笑)

あの火事がおこるまでは一緒に暮らしていたけど
息苦しくもありほんと他人状態でしたね。

秀忠が火事のとき思いっきり江のために動いて自分の気持ちに
素直になった感じよかったんでしょうが

でも結局自分からは夫婦になりましょうは言わず
江が妻にしてくださいって言ってましたけど

勝負は私の勝ちとかいっちゃって照れ隠しな感じがしちゃいました^^;

投稿: sei@上野樹里ファンサイト-じゅりふぁん | 2011年8月10日 (水) 14時12分

>みるくのくるみさん
こんばんは。逆にMBA使ってるときにiPadが手軽で良かったなと思うときはありますよw 今度2つ折りのソニータブレットが出るので注目しています。

歴史的イベントはあくまで背景で江が関わることがないですからね。やるとかなり強引になっちゃうし。
女性が主人公のドラマでも特に意識しないで見てるものなんですが、なぜか秀忠はわかりやすいんですよ。そこまで思えるキャラってあまりないんで、たぶん似てるんでしょう、ひねくれて素直じゃない性格が。


>seiさん
照れ隠しですよね、やっぱりw
秀忠には年上の江がすごくあってるような気がします。

投稿: 鬼八郎 | 2011年8月10日 (水) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 江〜姫たちの戦国 第29話「最悪の夫」 | トップページ | 江〜姫たちの戦国 第31話「秀吉死す」 »