« 江〜姫たちの戦国 第34話「姫の十字架」 | トップページ | イーハイフンCM第2弾放送開始! »

2011年9月11日 (日)

江〜姫たちの戦国 第35話「幻の関ヶ原」

関ヶ原となると、物語は御大詰めだな、と感じる。
それもそのはずであと10話くらい?

大阪の陣があって、天下泰平とか大奥の話?とかあって終わりかな。

1年って速いわ…


久しぶりに戦ということでかなり緊迫感が伝わってくる内容だった。
盛り上がったなぁ


特に京極家。

高次は徳川を選んだのね。

初の凛々しさには参った。
お菓子ばっかり食ってアホなことばかり言ってた印象だったけどw

感動しちゃったよ( ;∀;)


京極家、どうなっちゃうんだろう…


有名な関ヶ原だけど、もちろん漠然とは知ってるけど、細かいどんな戦いがあってどうだったかまでは残念ながら知らない。いろいろ調べようと思ったけどもったいないから終わってからにしようと思う。
(たしか三成が優勢だったのを反逆者が出て逆転したとか、その程度の知識_| ̄|〇)

次週の予告ではもう戦い終わっちゃってるしね…


秀忠、ドラマだから真田幸村に撃ち勝って関ヶ原で戦果を上げる!っていうふうにはならずw 「いくさ嫌い」らしく、いいところまったくなく終わるのかもしれない。間に合いそうもないし。それでも本人は本人で必死で戦ってる、っていう流れか。

また、江も江戸に残って祈るしかなく、残念ながら蚊帳の外だ…


真田幸村。
確か徳川に相当手を焼かせる武将だった気がする。大阪の陣とかで。
今後楽しみだね。


しかし、ギャグパートは今回なくてよかったかな。ヨシさんと大姥局、龍子様。いつもバランスはいいんだけど、今回ばかりはちょっとね。大姥局が全然鬼じゃなくなってるし。もったいない。


しかし、あまりに歴史に疎すぎてお恥ずかしい限りでござる…(´;ω;`)


江公式サイト第35話あらすじ
http://www9.nhk.or.jp/go/story/story35.html

|
|

« 江〜姫たちの戦国 第34話「姫の十字架」 | トップページ | イーハイフンCM第2弾放送開始! »

上野樹里ドラマ」カテゴリの記事

コメント

初=お菓子だったのにいつのまにかそのイメージも変わり
今回はとてもカッコよかったし素敵でした^^
ほんと感動しちゃいましたよね。


ギャグパートは面白いだけだったですし
せっかくなら最後まで緊迫した雰囲気で終わってもありだったかもですね。

もう数えるぐらいでドラマが終わっちゃうのはなんだか寂しいですね。

投稿: sei@上野樹里ファンサイト-じゅりふぁん | 2011年9月13日 (火) 10時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 江〜姫たちの戦国 第34話「姫の十字架」 | トップページ | イーハイフンCM第2弾放送開始! »