« マジトラ便利すぎワロタww | トップページ | Mac mini を買いました »

2011年12月16日 (金)

Rolling Stones 73公式音源が出たあああああ

以前より「絶頂期のライブ音源」として紹介している有名な「Nasty Music」または「Brussels Affair 1973」ですが…


( ゚д゚) ・・・(つд⊂)ゴシゴシ (;゚д゚)なんと!!!

公式に発表されたとのこと!!!!!

Stones73


知らなかった…


いきなり刺激的なジャケットですみません。


いや、ジャケットなんてないんですよ。

今時の「ダウンロード」販売のみなんでw
仮ですよw


http://www.stonesarchivestore.com/

http://www.stonesarchivestore.com/Dept.aspx?cp=53655_53698

当初、アメリカ先行でスタートした音楽配信サービス、グーグル・ミュージックでの配信と伝えられたのが、よくわからないけどストーンズの公式サイトであっさりインターナショナルに配信スタートしたとか。

おなじみのMP3のほか、音の良いFLAC形式もある(ファイル量が半分くらいで非可逆圧縮なので劣化が基本的にない)。

Brown Sugar
Gimme Shelter
Happy
Tumbling Dice
Star Star
Dancing With Mr. D
Doo Doo Doo Doo Dooo (Heartbreaker)
Angie
You Can't Always Get What You Want
Midnight Rambler
Honky Tonk Women
All Down The Line
Rip This Joint
Jumping Jack Flash
Street Fighting Man

一聴してわかるのは、まず断然音がいい!

それから、演奏は同じでもミックスが違う。
(なんとBob Clearmountainだそうだ)

今までの音源とは違う演奏もある。
(どうやらセカンドショーの音源らしい)


もっとギターをクリアに!っと思うところもなくはないが、ベースもグイグイきててさすがに全体のバランスがいい。ブートにありがちな、無理に音質補正かけてシャリシャリした感じもなく良好だ。

詳細はよくわからないが、とにかくこれはマストアイテム。




最近、過去のお宝な発掘がさかんなストーンズ。

来年は結成50周年だとか(!)


こんなサイトがあるくらいだから、今後もっと出てくるんだろうと思ったら、ネット情報ではあと5点ほどライブ音源が出るらしい。できたら70年、72年、75年、76年、78年、81年、82年、このあたりを頼む。


CDでも出て欲しいんだけど、そういう時代でもないし、これはこれでアリの世界なんだろう。
ボブ・ディラン的な「公式ブートレッグ」というかw

文句は言わん。楽しみだ!\(^o^)/


参考ブログ紹介
TASB Reviue
番外編『The Brussels Affair』

White Dragon
The Rolling Stones/『The Brussels Affair '73』 [いろいろと…]

The Offending Instruments
「ローリング・ストーンズ、73年ブリュッセル公演の音源が公式配信」

|
|

« マジトラ便利すぎワロタww | トップページ | Mac mini を買いました »

MyFavorite 洋楽編」カテゴリの記事

コメント

いや私が聴いていた名曲も多数入っているではないですか。
それよりこの画像はエロイ!

私は皆さんに逆らって、最近レコード録りに忙しくて、レコードや針の道具もそろえました。
何だかんだ言っても、レコードが一番音が良い。

ユーチューブを見て不満がたまって、ついに私がアップしてしまいました。
アルバム7から「春が来て」
ところがユーチューブで調べると、柏原よしえばっかり出てきて、ずっこけました。
まあ、いいや。
暇があったら私のブログを覗いて見てください。
最初の方の画像は「20世紀アイドルスター大集合」という本からです。
それとヤフオクで買った切り抜きとかです。

それでは鬼八郎さん、お元気で。

投稿: 毎日がYukiYuki | 2011年12月28日 (水) 22時03分

いやあ、自分のブログほとんど見てないもんだからお返事できなくてすみません。何度も書いてますが、毎日がYukiYukiさんのブログは不定期ですがけっこう見てますよ〜(・∀・)

投稿: 鬼八郎 | 2012年1月 6日 (金) 03時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マジトラ便利すぎワロタww | トップページ | Mac mini を買いました »