« iPodスピーカー CBX-500を買った | トップページ | Mac mini メモリ8GB »

2012年1月28日 (土)

樹里さんのCM

そろそろ新作こないかなぁーって期待も込めて。


最近も、D-roomの「ペットショップ」篇を放送していて、これが今でも好評のようだ。

Droompetshop


新作まだかなぁと思いつつ、このCMを見て思うことは、やっぱ彼女は女優だということ。

ただざっくりと(に見えた)出演したお酒のCMや高尾山なんかより、D-Roomのように演じさせたほうが彼女自身が輝くし、面白いCMになり、商品の印象も強くなると個人的に思っている。

たったあれだけの時間の中で、セキュリティに不安のある不思議ちゃんを完全に演じている。

意外と、今人気の女優さんが出演しているのに、「その人自身が」出演しているCMも多い。また、そのCMの中で演技してるんだが、「誰かを演じてる」ではなく「自分が自分を」でしかないようにみえる。持ってる好感度で売ってる?感じというかね。

私としては、樹里さんがどんな人なのか今でも想像がつかないのでなんとも言えないが、世間ではたぶん今でも江より「のだめ」だろうか。

世間的には好感度ベストテン内でもなく(失礼)CMクイーンというわけではないんだけどね。
商品名や企業名言ってニコッとするのとはちょっと違うと思うんだ。

つまり、なんだかまとまらないんだが、またこういうとぼけたCMとか、それからドラマ仕立ての味わい深い感じのCMとかもっとやってほしいな、といいたいわけだw


参考URL
大和ハウス工業 D-room 動画ギャラリー

|
|

« iPodスピーカー CBX-500を買った | トップページ | Mac mini メモリ8GB »

上野樹里」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« iPodスピーカー CBX-500を買った | トップページ | Mac mini メモリ8GB »