« 樹里さんのCM | トップページ | MacBook Air ACアダプタ不良交換 »

2012年1月28日 (土)

Mac mini メモリ8GB

先日買った、Mac mini (mid2011) ですが。

何事も無く順調に稼働中。

何も無さすぎですw

まったく別の機種への移行も簡単すぎて記事にならないし。
(起動して、前の機種のHDD、またはTimeMachieから移行作業するだけだからね。ドライバーがどうしたとか無いのがアップルはいいね)

そういえばアンチウイルスソフト入れるのを忘れてたかな。
Windowsに比べれば余裕あるけど、これは必須だと思ってる。

ちなみに私はフリーのSophosを使用。

今でもMacは安全と思ってる人もいるようだけど、Windowsでもソフトの期限が切れてそのまま放置って人もいるくらいだからねw Windowsの場合はマイクロソフト純正の出来のいいアンチウイルスソフトがあるからね、自分の使い方程度では十分なんだねぇ。


と話がそれましたが ←だったら修正しろよ(と一人でツッコミ)


8GBにしたんだよーっという日記。

Transcend JM1333KSN-8GK

3000円程度です。
問題なく動いております。

安くなったねぇ(´・ω・`)

まだ大した作業をしてないので恩恵を感じていませんが。
だいたいメモリって、速くなるんじゃなくて遅くならないようにするものだからねぇ

|
|

« 樹里さんのCM | トップページ | MacBook Air ACアダプタ不良交換 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 樹里さんのCM | トップページ | MacBook Air ACアダプタ不良交換 »