« iTunesの共有ライブラリが今さら便利w | トップページ | 樹里ちゃんイーハイフン夏の新CM »

2012年4月 7日 (土)

「カレー曜日」は美味いのだ

Kareyobi


何度ツイートしても、ツイッターの場合は流れて行ってほぼ消えていくのでブログとして記録しておくことにしたw

「カレー曜日」は美味い!!

ボンカレーも
ククレカレーも
カレーマルシェも
銀座カリーも
みんな超えたわw


発売は90年だそうだからもう22年にもなるんだな。
今になって言われてもなw

つか、近所で売ってるかどうかも大きいしw


レトルトカレーはレベルがずいぶん上がって、また種類もいっぱいあって全部食べたわけじゃないけど、「家庭的な味」となるとおそらくこれが一番美味い。

いや、一番俺の口に合う、と言っておかないとカレー論争に発展しそうだw


しかも。

けっこう安いw
具にこだわったカレーとか欧風とかインドとかいろいろあるんだけど、以外に価格の割に不味いっての多いから、やっぱ価格も重要よ。


注意点としては家庭の味系なので基本甘口。辛口を選んでようやくまあまあかなって感じ。中辛ですでに甘すぎる傾向にあることか。ジャガイモ溶かしすぎなのかもしれないが、そこが「一晩寝かせたカレー」的な部分なのだろうし。

チキンカレー好きの俺にとってはビーフカレー系って後に残る臭みがあるのが嫌なんだけどこれは気にならないのもいい。





他の鬼八郎おすすめのレトルト( *`ω´)
神田ガヴィアル チキンカレー ※ビーフもなかなか
インドカリー ベジタブル

|
|

« iTunesの共有ライブラリが今さら便利w | トップページ | 樹里ちゃんイーハイフン夏の新CM »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« iTunesの共有ライブラリが今さら便利w | トップページ | 樹里ちゃんイーハイフン夏の新CM »