« 外付けHDDケース | トップページ | iPad miniを買った(∩´∀`)∩ »

2012年10月30日 (火)

iPod touchが薄くて軽すぎワロタ

iPod touch(第5世代 Late 2012)を買いました∩(・ω・)∩

iPodシリーズはいくつか買いましたが、touchは初めて。

購入したのはブラック&スレート。今回のiPod touchはホワイト基調にカラバリが充実してるのですが、自分のiPhoneがホワイトだったから迷うことなく黒を選択 (´ー`*)


Ipod00


従来は「Classic」を使用していたので、ライブラリのほとんどを持ち歩いていたこともあってiPhoneの容量は少なめ、そして、そのiPhoneを買い換えるたびに解約した旧タイプは「touch」として余生を過ごしてもらっていた、というのが流れだったのですが、Classicが隠居し、旧iPhoneを音楽用に使っていたものの、さすがに容量不足を感じることが多かったのです。そこで、新たにtouchを買おうと思ったのがこの春。しかし「そろそろ新しくなる頃だよな…」と思って第4世代には手を出さず、じっと待っていたのでした。

というわけで、これから長く愛用するであろうということでブログに開封の儀を記念に記しておく。


まずは、開封。茶色の箱をあけると白でつつまれたケースが出てくるのだが、やたらカッコ良く作ってある。店頭だとこのケースのままで売ってるのかな。このあたりはさすがアップル。

Ipod01


フタを開ける…
Ipod02


本体がはめ込まれた上部パネルをはずすと、その下にはいつもの小さな取説と、話題の新開発されたイヤホン、Lightning-USBケーブル、ストラップが入ってる。
Ipod03


写真で見ると最初から電源が入っているようにみえるが(?) 上から画面の画像がプリントされた保護シールが貼ってあって、これで下のクリアパネルのようなものにいっしょに貼り付けて本体が固定されている。
Ipod04


固定パネルからはずしてみた。
Ipod05


( ゚д゚) ・・・(つд⊂)ゴシゴシ (;゚д゚)うすい!!!


めっちゃ薄くて。

軽い!!!

うわー、これは軽すぎワロタw


どうですか、これw

Ipod06

どんだけ薄いかというと、上の画像状態で置いておくと、このまま掴んで持ち上げにくいんだよね。それくらい薄い。

これはすべらないケース必須かも。


先代のtouchも薄かったけれども。

これはすごいわ。

iPhone 5も薄くなって話題だっけど、比べたら厚く感じちゃうよww


またほぼ全部黒いのが渋くてたまらんな(☆∀☆)

iPhone5も黒にしておけば良かったとちょっぴり後悔してたけども、これで満足だ。


サクッと起動、アクティベートして、iCloud同期、音楽や映像コピーもサックサクです( ´ ▽ ` )ノ

|
|

« 外付けHDDケース | トップページ | iPad miniを買った(∩´∀`)∩ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 外付けHDDケース | トップページ | iPad miniを買った(∩´∀`)∩ »