« iPad Retinaだよ( • ̀ω•́ )✧ | トップページ | 映画「孤高のメス」 »

2012年12月 8日 (土)

Windows8のPCについて雑感

iPad再導入なここで、ちょっと思うこと。

タブレットは、実はほぼNexus7で決まりかけてたんだけど、iPad miniの登場で流れたわけだ。でも、その後もまだちょっと興味はあったんですけどね。

で、タブレットはAndroidよりWinodws8に期待しているというのは普段からツイッターで何度も言ってるんだけど。それもWinodws RTではなくWindows8Proでないとダメだ。

しかし、最初にでてきたタブレットはRT版ばかりで、Windows8陣営が出してきたものはみんなノートPCとどう融合させるかに苦心しているように見える。

液晶が表裏2面あったり。
Taichi

液晶が360度回転したり。
Yoga

パネルが反転したり。
Xpsduo12

液晶がシャキンとたったり。
Vao11

アイデアとしては面白いのだが、それが便利なのか、定着するのかというとそのときだけの話題で終了となりかねない。それではipadが起こしたような流れは起きないんじゃないかと…

個人的にビジネスで営業で使うということがないんで、そっち方面でどれだけのニーズがあるのかわからないのだが、これではタブレットとして意味がないんじゃないかと思うわけだ。タブレットのようにもなりますよ、というのは中途半端すぎる。重いしデカイし。(逆にタブレットをノートPCのようにできますよというオプションもあったりするが、それもまた意味がないと個人的には思っている)

もちろん、私が知らないだけで「こういうの待ってた\(^o^)/」という人が圧倒的かもしれないが。

だいたい、こういう革新が必要なときに過去を引きずってしまうものってだいたいダメなことが多い気がしてならないんだよ〜。


私が「これならほしいな〜」と思えるものは。
・Windows 8 Pro であること。RTはダメ。普通のWindowsで。
・サイズ、重量はiPad並み。HD品質ディスプレイ。
・キーボードは不要。
・価格もiPad並に
これだけで十分なんだよ。

理想形なのをマイクロソフト自身がSurfaceとして提案しているというのもなんか面白いというか、他のメーカーは何考えてるんだろうね。

といってもOSが自体がそんな感じではあるんだけども。

問題はあのUI用のアプリがまだまだ全然足りてないってことか。
だったらそっちをメーカーで開発はできないものか。

RTでなければ従来のWindows用アプリが使えるそうだからまあそれを使うしかないのが結局そうなる(´・ω・`)

テレビなんかはnasneみたいものがあればいい。動画、音楽もNASでいいでしょ?

普通にタブレットいいのよ。
どうして余計なことするのかな〜って思って見ています(*◕ω◕)ノ

|
|

« iPad Retinaだよ( • ̀ω•́ )✧ | トップページ | 映画「孤高のメス」 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« iPad Retinaだよ( • ̀ω•́ )✧ | トップページ | 映画「孤高のメス」 »