« iMac Late2012 買いました | トップページ | AirPlay+Olasonicスピーカー »

2013年2月13日 (水)

ドラマ「dinner」が面白い

Dinner

日曜9時、フジテレビで放送中のドラマ「dinner」が面白い!\(^o^)/


こんなにドラマが楽しみなのは「JIN」以来かもしれない。

と思ったら、このブログでドラマを取り上げるのは「平清盛」を挟んで、その前がJINだったりしたw

次回をこんなにワクワクして待っていられて。

見終わったあとの満足感。

これが得られるドラマは実は少ない。


「王様のレストラン」のパクリと揶揄されるのは仕方がないのだが(あと「天皇の料理番」というさらに古いドラマとも比べられているようだ。そこが原点?)、あえてその線を狙ってるように見える。

まあ、ここはオマージュとも言うべきか。最近のフジテレビは「黄金期よもう一度」ではないが、原点回帰路線?って思えるようなところあるし。


というわけで、このdinner。特に斬新とか新鮮とか新しいことしているわけでもなく、もうどっかにあったような、ド定番といえる話ばかりといってもいいくらいなんだが、それが逆に安心してみていられるし、ハズレもしない。テンポもいい。キャラ付けも悪くない。主役が当初ののハード路線からややマイルド路線になったかな? 最初は救命病棟の進藤先生みたいだったが、どんどん料理好きの変わり者になってきたw

支配人の倉科カナさんもはまり役でキュートさ全開だ(*´ω`*)
きっとファンも増えるだろうw

■公式サイト
http://www.fujitv.co.jp/dinner/index.html

■新番組予告

■以下、ダイジェスト(〜5話まで)

|
|

« iMac Late2012 買いました | トップページ | AirPlay+Olasonicスピーカー »

ドラマ・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« iMac Late2012 買いました | トップページ | AirPlay+Olasonicスピーカー »