« Mac最強便利アプリ「BetterTouchTool」 | トップページ | YAMAHA NX-50を買ってみた »

2013年8月 7日 (水)

BOSE AE2wを買ってみた

Bose

ヘッドホンを買いました。

BOSEの新製品 AE2w というモデルです。

私にとっては初のワイヤレスヘッドホン。

Bluetoothは以前に比べ最近のものはずっと音が良くなってるときくので、コードが邪魔だなーと普段から思ってたのでついに買ってみました。

「iPad対応」を推してるみたいだけど、じゃあ「iPod touch」もいいよね、と勝手に解釈したw


びっくりするのはその軽さ。
側圧も強くなく、どちらかというと緩めながら装着感は良好。

このあたりは通常のAE2で確認済みなんだけどね、改めて。

とにかくコードが繋がってないというだけで快適すぎる。


そして音ですが…

びっくりするほど音がいい!!!というわけでもないが(;´Д`)
十分合格点ですよ(=゚ω゚)ノ

2万超のヘッドホンとしては最低限これくらいは鳴ってくれないと困るんですがw
といってもコードのある通常版はこれより1万近く安いんだからね、なんだかねー。

解像度というか情報量は高く、低域から高域までのバランスも良好。ベースラインもしっかり聞けるけど低域多すぎてモコモコやドンシャリしすぎない。全体に味薄めな感じ、音場感は専用の高級ヘッドホンに比べちゃうと負けるけどね。まだ使い始めなので硬い、とかあるかもしれません。
ケーブルをつなぐと情報量高く、ワイヤレスで低域持ち上げぎみとかレビューがあった。原音再生とかじゃなく音作りするタイプか。BOSEってそうだよねーなんて詳しく知りもしないで納得しておく。

自分としては納得のサウンド( *`ω´)


で、

待受200時間と書いてあるんだけど、みんなこれ電源入れっぱなしで使ってるの?それともいちいち電源入れたり切ったりするのかな。

というのも、コントローラー部分がすごく小さいので当然電源スイッチも超小さくて、あんまりカチカチするのも怖いかなーってちょっと思ったり(;´Д`)

あと、このコントローラー部分を抜いて付属のケーブルで普通のヘッドホンとしても使える仕様なんだけど、硬くて抜けねー(;・∀・) コツがいるのかしらね〜

|
|

« Mac最強便利アプリ「BetterTouchTool」 | トップページ | YAMAHA NX-50を買ってみた »

オーディオヴィジュアル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Mac最強便利アプリ「BetterTouchTool」 | トップページ | YAMAHA NX-50を買ってみた »