« SONY MDR-1ABT ヘッドホン | トップページ | Sticky Fingers と71年のローリング・ストーンズ »

2015年5月24日 (日)

Apple Watch キター!

S42sgsbbk

予約していたApple Watch Sportが届きました!
✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

いやー、発売から1ヶ月、なんか熱は冷めた頃に(;´∀`)

とりあえずまだ使い初めて1時間ほどですがw


購入した理由。
なんとなく、何か欲しかったから。
iPhoneと連携する話題のガジェットだから。
iPhoneを取り出さずに、Musicアプリをサッと操作したかったから。
時間みるだけのためにiPhoneを取り出して起動(スリープ画面)表示させるの面倒だから。

以上。
電話したいとか、通知が見たいというのは特になかった。通知、そんなに重要なものを受け取ってないし(´・ω・`)

42mmにしたのは、フィッティングしたときに単純に自分の腕が太いので42mmでも合ってたし、大きいほうが見やすい気がしたので。

Sportにしたのは予算がなかったから。本当はステンレスのApple Watch、ミラネーゼループが欲しかった。時計を普段しない俺にとってステンレスケースは重かったのでアルミのほうがいいというのもあった。

黒にしたのは、iPhone6が黒だから。白と悩んだんだけども。他の色は派手で、スポーツウエアとかに合わせるわけではなく、普段着に一番無難な気がしたから。


不安点。
そもそも学生時代から腕時計するの嫌いで、ずっと腕時計してなかった。
ケータイを買うまで、腕時計をポケットに入れて懐中時計として使ってたくらい。
しかも、いつのまにか時計がなくてもなんとか暮らせる体になっていた。探せば時計あったりするし、体内時計でなんとかなったw
そもそも、iPhoneがあればそんなにApple Watch使うことないかも。


不満なところ。
起動がめっちゃ遅い。
省電力モードにすると再起動するしかない。
画面眺めてるとけっこう早く消えちゃう(;´Д`)
リューズでクルクル操作するのはいいんだけど、押すのがやりづらい(本体が動くので指で挟むようにしないといけないんだけど、親指でおさえづらい。)
腕を上げて自分の方を向けるとスリープが解除されてすごく便利なんだけど、寝転がって見た時は当然だけどスリープ解除されないから自分でボタンを押さないと黒い画面でしかない。(¯―¯٥)
小さい画面でパスコードを入れるのは面倒。指紋認証にしてほしい。
Sportのスポーツバンド、フィット感が悪く、けっこう使いづらい。これから汗をかく季節だからいいのかもしれないけど、とめづらい。慣れの問題か。レザー系のバンドに替えたいな。


設定も簡単、わからないことはネットにいくらでも情報あるし。
「強押し(Force Touch)」が最初やったことなくてわからなかった。


期待したいこと。
ヘルスケアでなんかできるかも。
マップ機能、小さい画面だけど便利かも。
電車系アプリで便利なものがありそう。
天気とか、とにかくiPhoneを出さずにすませられるか。


というのも、現在はiPhone 6 がメインなわけだが、あとから買ったiPhone 6 Plus(SIMフリー)を使うこともかなり多い。iPhone 6はポケットに入れてサッと出したいとき、あと電話、メール、SMSなど。iPhone 6 Plusはニュース、ネット、情報を確認するなどガッツリ見たいときということで、完全に分けて使っている。おかげで、iPad miniの出番はiPhone 6 Plusにほとんど奪われ、ネットでPC版のページを見た時と、電子版のコミック見る用としての使い道がほとんどになってしまった。(マンガはサイズの問題で7インチ以上ないと読みづらい)

そこで、次のiPhone 6sが秋に出る頃には「Plus」に統一しようと思っている。できることは「大は小を兼ねる」なわけだが、大が小を兼ねないのはポケットに入るかどうかだ。現在のiPhone 6はジーンズの前ポケットで入れて使えるがplusでは無理。そうなると今のようにバッグに入れざるを得ない。

Apple Watch発表前は、サブとしてiPhone5sやiPod touchなども考えたこともあったが、Apple Watchの登場でそれがなくなった。

特に「Music」アプリをバッグから出さずに使えることが非常に大きい。一度ベルトなどに取り付けるポーチタイプにしてみたことがあったが、やはり出し入れが面倒だし、腰回りがすごく邪魔。今はBluetoothのイヤホンやヘッドホンを使ってるので、ワイヤレスで音楽を、操作も時計でワイヤレス、なんか良くない?って単純な理由でポチってた
(;´Д`)


というわけで、Apple Watchのある生活。今までと変わるか、イラネってことで処分するか?
使い方ビデオとか見て、勉強するか(;´∀`)

(๑•̀ㅂ•́)و 乞うご期待な俺でした。

Applewatchspobk

|
|

« SONY MDR-1ABT ヘッドホン | トップページ | Sticky Fingers と71年のローリング・ストーンズ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« SONY MDR-1ABT ヘッドホン | トップページ | Sticky Fingers と71年のローリング・ストーンズ »