« iPhone 6s Rose Gold | トップページ | Apple TV Late 2015(第四世代) »

2015年10月25日 (日)

iPhone 6s 用純正レザーケース

6srosegray

iPhone 5S、6 と純正レザーケースを愛用してきたので、今回もiPhone 6s用の純正レザーケース(ローズグレイ)を買ったのだが、これが大ハズレ。

たまたま初期不良にあたったのだと思う。工業製品なので仕方がない。0.001%だろうが不良の出ないものなど存在しないと思っているから。
(他のレビューではいいこと書いてある)

まず、開けた瞬間から汚れているように周囲が黒ずんでいた。本革だから?ということなのかよくわからないが、YoTubeで見る同じケースのサンプルはとても綺麗に見えるから、自分のが製造不良なのだろう。ローズグレイは落ちついているが明るい色なので汚れがよくわかる。前の6用レザーケースのソフトピンクはもっと明るく白に近かったのにとても綺麗だったから、本革だからというのもあてはまるとも思えない…。

状態としてはボタンまわりから周囲にかけてが何ヶ月も使ったようにやたらと汚く黒ずんでいて、磨いただけでは落ちないので、汚れているというより、加工前にすでにこういう革だったのではないかなと。

それから、ミュートボタンまわりの作りが雑で、前の6用のものをまだ持っているので比べてみてみてもハッキリわかるくらいに歪んでいる。

そして、最悪だったのが、6Sに装着すると、スリープボタン、ボリュームボタンがかなり反応が悪いこと。これはもうひどいもので、6Sにサイズがちょっと違うはずの前の6用を装着したほうが普通に使えるのだから困ったものだ。
(一応、6sに6用レザーケースは入れることができた。6用レザーケースは6s発売とともに量販店店頭以外から、つまりアップルのサイトから消えたので対応を保証しているのかどうかよくわからないが)

というわけで、完全にハズレ…。

アップルストアの他のレビューを見ると、6用より今度の6s用のほうが滑りやすいというものもあった。たしかに質が悪いような気がしなくもない(こういうことがあったから余計に)。しかし、6用も最初はけっこうスルスルとした感触があって決して最初からグリップが良かったような記憶はなく、使っているうちに手に馴染むようになったわけで、6s用がすべるかどうかは判断つかない。

6用は1年使ってとてもいい感じのグリップ感がある。シリコンなどだとグリップありすぎ、ホコリが付着しやすいわ、ポケットに入れるとひっかかって出し入れしにくかったので、レザーケースはもう俺の中ではデフォの存在だったのにな(プラ系のケースが好きじゃないので)

ブログのレビューなので、その最初から汚いという画像をアップしたほうが信用されただろうが、残念ながらもう手元にないのですみません。

|
|

« iPhone 6s Rose Gold | トップページ | Apple TV Late 2015(第四世代) »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« iPhone 6s Rose Gold | トップページ | Apple TV Late 2015(第四世代) »