« 2015年11月 | トップページ | 2016年2月 »

2015年12月

2015年12月20日 (日)

SONY SRS-X1 Bluetooth スピーカー

Srsx1_w

いつかは欲しいな、と思っていた通称ハロスピーカー(2代目)SONY SRS-X1 です。

特徴はなんといっても、小さく、Bluetoothでワイヤレス、そして防水です。

お風呂で使っても大丈夫!ということで買ってみました。

XPERIAタブレットは防水なので、やろうと思えばいつでもお風呂で使えたのですが、最近ようやくお風呂でも音楽や動画、TVを楽しむようになりました。しかし、タブレットを持ち込むのはどうなんかなーと思ってて、そこでスピーカーだけでも置いとけば、音楽流すだけならOKじゃん、ということです。


握りこぶしくらいのサイズ、かわいい。

音質は、音量はiPhoneなみ。iPhoneよりは中〜低域があり、けっして高音質だなんていえませんが、耳あたりがよく聴きやすい。個人的にはiPhoneって小さな穴から音が出ているわりに高音質だと思っているのですが、さすがに音は薄いですよね。厚みという点ではSRS-X1の勝ち。ボリュームを上げるとデスクに低音の振動が伝わってくる。もちろん重低音なんて皆無、低い音も出てる、ってくらいですよ。

最近のこういったワイヤレス機器は充電式で、それもUSBだから便利っちゃ便利。

XPERIAタブレットとの組み合わせならNFCですぐにペアリングできるしね。

残念なのはソニー製アプリ「SongPal」非対応なことと、上位機種のようにBlutoothから電源をONできないこと。
まあ、そこまでの機能はいらないんと割り切ってるんだろうけど。
あと、ボリュームが今どのくらいか視認できないことかな。


Srsx1


| | コメント (0)
|

« 2015年11月 | トップページ | 2016年2月 »