« iPhone SE やめました | トップページ | SONY MDR-EX750BT »

2016年4月11日 (月)

POWER SUPPORT Air Jacket for 6 Plus /6s Plus

Pw01

POWER SUPPORT Air Jacket を買ってみました。

けっこうこのシリーズ、いろいろ買ってます。

今はiPad mini 4にも使ってます。

真っ黒になるのもたまにはいいかな、とラバーブラックにしてみました。1番の理由はラバーは指が滑らずグリップ感がすごくいいからです。5.5インチサイズだと片手で持つときとか重要ですからね。


でも、今度はちょっと残念。

iPhone 6s Plus 用は 6Plus と兼用のようです。

ご存知のように、この2つ、ほとんどサイズが同じですが、実際は0.1〜0.2mmくらい違うんですよね。

POWER SUPPORTに限らず他のメーカーもアップルも「兼用」でケースを発売してる例は多いです。

でも、ピッタリを売りにしてるケースほど逆にガッカリなことが多いです。

このブログで書いた純正レザーケースもそうだし。

私けっこうケースを買っては試し、気に入らなくてはサッサと捨てるということをしてたんですが、で、このPOWER SUPPORT、たっぱりズレがあります。

入れるのもきついし。

写真をとってみたのですが、下手で上手く写ってませんでした。

Pw02

イヤホンの穴、その横の小さな穴、スピーカーの穴、ボリュームの穴、全部微妙にずれてます。

前にiPhone 6 Plusで買ったときはちゃんとしてたかどうかは記憶でしかないのですが、気にならなかったのは覚えています。

たぶん、6 plus に合わせて作ってそのままなんだろう…

新しく作らなくていいので余計に作る必要もないし、使えるなら「互換性がある」といえるのだろうけど。

iPhone 6s /6s Plus に関しては、ケースでがっかりすることが多いですね
(´・ω・`)

ちなみに、これの前はSPIGENのAir Skinを使ってましたが、6s Plus専用なのでバッチリでしたよ。

|
|

« iPhone SE やめました | トップページ | SONY MDR-EX750BT »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« iPhone SE やめました | トップページ | SONY MDR-EX750BT »