カテゴリー「のだめカンタービレ」の記事

2011年1月22日 (土)

樹里ちゃん、韓国に無事上陸

本日13時ころ、樹里ちゃんが、ツイッターでの約束どおり韓国ソウル空港に到着したと報じられています。

4回目の来韓 上野樹里

翻訳サイトでは「自己発光美貌」と出たんですが、これは黒系の地味めのファッションでも自身が光り輝くような美貌だ!というような意味ととっていいんでしょうかw


大河ドラマで忙しいなかいろいろあったようですが、笑顔を見てなんだか安心しました。


これからのだめの舞台挨拶などをして、明日23日に帰国されるようです。

舞台挨拶の様子もたくさん出てくるのではないかと予想しています。前編のときも凄かったですからね。

期待してるギャグを覚えられるかな?

今夜はたぶん楽しみしていた焼肉なんでしょうねw


戻ったらまた翌日から大河の撮影なのでしょうか。

お仕事大変ですが、体に気をつけて頑張ってほしいです。

| | コメント (2)
|

2010年9月 3日 (金)

樹里&玉木 in 韓国

というわけで、記者会見などあったようですが、詳細不明w


昨日のカンフー着(?)から一転、いつもの樹里ちゃんにw

美しくなった樹里ちゃんにずっと釘付け状態(*´ー`*)

まあ、それで良し。

生きてて良かった!


以下、ネットで拾った情報。
みなさん、ありがとう!

20100902juri


上野樹里、「『のだめカンタービレ』大ヒット!」

http://keywui.chosun.com/contents/section.view.keywui?mvSeqnum=171508&cateCategoryId=103&cateSubCategoryId=375

http://thestar.chosun.com/site/data/html_dir/2010/09/02/2010090201522.html

http://travel.innolife.net/innoreport/list.php?ac_id=2&ai_id=7268

http://contents.innolife.net/news/list.php?ac_id=8&ai_id=119868

http://thestar.chosun.com/site/data/html_dir/2010/09/02/2010090201839.html

http://thestar.chosun.com/site/data/html_dir/2010/09/02/2010090201846.html

http://thestar.chosun.com/site/data/html_dir/2010/09/02/2010090201834.html

http://qtv.freechal.com/Viewer/QTVOutViewer.asp?docid=2922586&srchcp=N&playtimePos=&q=%BF%EC%BF%A1%B3%EB%20%C1%EA%B8%AE#container


------------(追記)------------------
たくさん画像とか出回ってて、全部見てやろうと思うと大変なことになりますw

綺麗になった樹里さんと渋さが出てきた玉木さん。
二人が寄り添ってるところなんかは、もう夫婦みたいな感じで、数年後ののだめと千秋みたいだw

「のだめ」上野樹里、「普段はとっても平凡な女の子」

http://gagamal010.blog.me/20112892581

http://www.asiae.co.kr/news/view.htm?idxno=2010090310390964542

| | コメント (0)
|

2010年9月 1日 (水)

のだめ韓国上陸

韓国では『のだめカンタービレVol.1』というのだろうか?


上野樹里が訪韓!“のだめ”の登場に韓国ファンが熱狂


http://spn.edaily.co.kr/plus/gallery/stargalleryread.asp?hot_cd=2441&DirCode=0030401

http://thestar.chosun.com/site/data/html_dir/2010/09/01/2010090101114.html


もう、最近はどんな姿でメディアの前に現れるのか!?ということさえ楽しみな樹里ちゃんw

今回もまたビックリのファッションだったw

書道の先生みたい!?

髪、黒い?

時期が違うだけにまるで「のだめ」じゃないけれどw


至近距離からのフラッシュのせいか、表情が妙にリアルな写真もあるね。


ちなみに玉木宏さんは明日らしい。
二人そろって、というところを見たかった気もするのがちょっと残念。
明日の情報に期待。


Twitter情報ではこんなブログで動画も!
http://mory_enni.blog.me/140113929747

| | コメント (2)
|

2010年7月30日 (金)

アンコールオペラ編は次が最終回

9話見るの忘れてて慌てて本屋へ。


なんだか、連載はこのままずっと続くと錯覚をしていましたが、あくまで番外編なんですね。

全10話か・・短いなぁ。

第9話も、相変わらずセリフだけだと何をやってるのかわかりにくいところもあるんだけど。


このオペラ編ののだめはボケのみの担当となっていたので気楽に読めたと思う。


次回を待つ。

| | コメント (0)
|

2010年7月22日 (木)

歴代ドラマベストカップルにのだめ&千秋!

テレビ好きが選ぶ歴代ドラマのベストカップル1位はあの凸凹コンビ!

テレビ情報誌「週刊ザテレビジョン」でアンケート結果1位にはのだめカンタービレののだめと千秋が選ばれました!

(*・∀・)ノ゙ 。+・。゚:*:。・+。・゚*゚ オメデトォ ♪♪♪


すごいねぇ。

歴代ですからね。


ただ、2位以下を見ると、ファンの方には申し訳ないですが私には納得行かない結果なので、アンケートじたいどうなのよ?と思うのだけどw こういうもので100%納得の結果などあるワケないしねw

まあ、いいか!ぜいたくいわない!

| | コメント (0)
|

2010年7月 2日 (金)

「のだめカンタービレ最終楽章後編」DVD/BD決定

はやくも「のだめカンタービレ最終楽章後編」のDVDとBDの発売が決定!

Nodamekouhen

アミューズソフトエンタテイメントより

2010年4月の公開とともに日本中のスクリーンを席巻し、 “前編”に続きまたもやメガヒットを記録した『のだめカンタービレ 最終楽章 後編』のDVD&BD発売が決定致しました!
超人気シリーズも遂に完結を迎えます。

発売日:2010/10/8(金)
<DVDスペシャルエディション(3枚組)ASBY-4716>6,090円(税込)※超豪華特典映像収録予定
<DVDスタンダードエディション ASBY-4715>3,990円(税込)
<Blu-ray ASBD-1015>5,040円(税込)


というわけで、私もさっそくアマゾンでBDとDVDスペシャルエディションを予約!

今回も当然のようにBDには特典がないという超残念仕様。


アナウンスがないのですが、「のだめカンタービレ 野田恵 コンプリート・エディション」のDVD/BDを待ってる人は多いはず。

フジテレビさんとアミューズさんは出し惜しみなくお願いします!

| | コメント (0)
|

2010年6月18日 (金)

のだめカンタービレ前編DVD特典 その4

収録された楽曲は、ノーカット板なのかと期待していたら、メイキング映像のイメージだったのでちとガッカリ。

メイキングはメイキングでやってくださいな。(・ω・ )


舞台挨拶。


樹里ちゃんのあのペースが好きだなぁ。(*´ー`*)

チャドさんのギャグがちょっと厳しいw


不思議なことに、樹里ちゃんの顔がだんだんとのだめじゃなくなっていくんだよね。

ヘアスタイルでこうも違うんか、というのもあるけど、どんどん輝きが増してるっていうか。


後編はここまで挨拶とかやってくれてないですよね。

やっぱ、盛り上がりには不可欠だったと思うんですけど。

前編は、後編への引き継ごの意味も合って自分も盛り上がったんですが、後編は途中からスナナレに意識が移っちゃったので、長くのその世界に没頭でいなかったのがもったいないなぁ。


| | コメント (0)
|

2010年6月14日 (月)

のだめカンタービレ前編DVD特典 その3

さて、特典ディスクはまだ1枚目。


のだめ的衝撃映像ののだめが勢いあまってこけるシーンはテレビの放送でも見たけど、何度みても笑える( ^ω^ )

そういえば、普通のNG集って入ってないんですね。ちょっと残念。


未公開映像はやっぱり全部使って欲しかったなぁ、もったいない!というのが感想。

時間的にカットなのか、演出的な問題なのか知りたいですね。

本当はもっとあるんじゃないでしょうか?


吹き替え無しの映像はすごく興味深い映像でした。

よくあんな言葉が入り乱れてるのにお芝居が成立するものですね(5カ国語)。


オクレール先生って日本語しゃべってるとばかり思ってました!
凄い勘違い!(>_<)
そんな印象で見てましたけど、そういえばそうですよねw
それくらい自然だったってことでしょう。
ご本人の声もなかなかいけますね。

シモンさんの声がちょっと意外でした。
うーん、吹き替えでもそれを最初に聴くと刷り込まれるものですよねぇ。


で、

ネットなどで公開された動画とかメイキングなどは他にもいっぱいあったはずだけど、さすがにDVDには全部収められなかったみたいですね・・・
(まだDisc3まで見てないけどタイトルからして)

けっこうそういうのいっぱい動画貯まってるし、録画したものもいっぱいあるんだけど、日々コツコツ録画していくのも実は重要なんだなと。でも逆に多過ぎて整理がつかないですよ、困ったものだ!

| | コメント (0)
|

2010年6月12日 (土)

のだめカンタービレ前編DVD特典 その2

男おばさん、メイキング、マングース撮影日記まで見ました。

なんだかいきなり「のだめカンタービレ」の世界に引き戻された感じで、すっかりのだめモード。

人間って簡単だなw


まだ前編なのに、クランクアップのところではなんだかすごく感動的。ジーンとしちゃいました。


あの池ポチャのシーンはのだめ人形じゃなくて人間でとって欲しかったんですよね。

ちゃんとスタントさんで撮影してたし。(カエルの足で、という樹里さんの演技指導もあったはず)


それと、原作ファンにおなじみの「ろっく・おん」のシーンが撮影されていたなんて!

なんでカットしたんだろう。
個人的には松田さんのシーンが少なかったのは気になっていたので。

やむ落ちを含めたディレクターズカット待ちなのか!?


こうして見ているうちに、前編はなんか幸せだったな、とか思ったり。

もう一度後編見に行くかぁ。


なんだったら後編といっしょに一気に見られる企画はないんでしょうか?

| | コメント (4)
|

のだめカンタービレ前編DVD特典を見始めた

はじめただけかい!って、それだけでブログ書くのもなんだかなぁ、と思ったのですが、後に回す的なことも書いていたので一応。

こういうことこそ「Twitter」向けにつぶやいてください、ということでいいんでしょうかね。


特典全部で300分って簡単には見られませんがw


正直言うと、「のだめカンタービレ」のことはすっかり忘れかけていた、といっても過言ではございません。(スミマセン!)

前編って半年前なんですよね。なんだかちょっと懐かしくさえあります。

だから、公開が終わったらすぐにBD/DVDだせとあれほど(以下略)
特典だってなぜBDじゃないん(以下略)

それだけまあ、スナナレに集中してたのかな、とも思うんですが、まあ、自分の中で少しづつ戻して行くために、軽く特典のほうから。


まだ、男おばさんの段階なのですが、樹里さんはけっこう語ってますね。玉木さんがわりと聞き役になってる。すぐ横からも入ってくるし。

で、樹里さんは、いろいろきちんと考えて作ってる、演技してるんだな、ということがわかります。どこか彼女のことを感覚的に演じる天才みたいな錯覚をしてしまうんですが、それだけじゃないんだなと改めて思いますね。きっと頭のいい人なんだと思います。


------(追記)-------
前編の本編DVDをチラ見したんですが、画面の比率が劇場と同じ(くらい?)になっていて安心しました。これだと16:9のテレビでも上下に黒枠がいっぱいできてしまい画面が細くなってしまうのですが、やはり画面内に収まる情報は画面の隅まで映画と同じようにみせていただきたいのです。

※ちなみにテレビで放送した特別版は上下に黒帯はじゃっかんだけあったもの、両サイドをかなりカットして16:9に近づけていたのでちょっと心配でした。テレビ放送ではあれで正解なのだと思いますが。


うーん、のだめの可愛さとハルの美しさは別ものですね。
恐るべし。

| | コメント (0)
|

より以前の記事一覧