カテゴリー「日記・コラム・つぶやき」の記事

2013年3月29日 (金)

さようなら、坂口良子さん

今朝、ツイッターでこの悲報を知りました。

坂口良子さんは、私が大好きだった女優さん。

家に保存してあるドラマで「この女優さんだから」という理由で録画してあるものは、岡崎友紀さん、上野樹里さん、そして坂口良子さんだけです。

彼女のファンだった母の影響か、私も小さい頃から好きだったんです。
スカパーを利用して、たくさんドラマを見ました。

代表作をあげていけばきりがありませんが。

特に印象に残っているのは、
石坂浩二主演映画「金田一耕助シリーズ」の旅館の女中さんや床屋の娘。
大映ドラマ「赤い激突」のバレリーナ3姉妹の長女役
「前略おふくろ様」のかすみ
名作「池中玄太80キロ」の暁子
土ワイ石立鉄男主演「三毛猫ホームズ」の雪子
「おまかせください」の麻子
といったところ。

とにかく、今みたいのは
市川森一脚本の「グッバイ・ママ」。
不治の病に侵された未婚の母が自分が亡くなったあとの幼い子供のために奔走する。
ジャニス・イアンのラブ・イズ・ブラインドが主題歌で大ヒットしたそうだ。
なんとかして、見たい。


とにかく美人で可愛くて明るくて。

本人はその容姿から(?)ベビーフェイス役しかないことを苦にしていたこともあったそうですが。
(その後汚れ役やヒールにも挑戦しているが、個人的には一生可愛い女性だけを演じて欲しかった)


なんというか、早すぎですよ。゚(゚ノω`゚)゚。

素敵な女性をたくさん演じてくれてありがとうございました。

| | コメント (2)
|

2012年4月 7日 (土)

「カレー曜日」は美味いのだ

Kareyobi


何度ツイートしても、ツイッターの場合は流れて行ってほぼ消えていくのでブログとして記録しておくことにしたw

「カレー曜日」は美味い!!

ボンカレーも
ククレカレーも
カレーマルシェも
銀座カリーも
みんな超えたわw


発売は90年だそうだからもう22年にもなるんだな。
今になって言われてもなw

つか、近所で売ってるかどうかも大きいしw


レトルトカレーはレベルがずいぶん上がって、また種類もいっぱいあって全部食べたわけじゃないけど、「家庭的な味」となるとおそらくこれが一番美味い。

いや、一番俺の口に合う、と言っておかないとカレー論争に発展しそうだw


しかも。

けっこう安いw
具にこだわったカレーとか欧風とかインドとかいろいろあるんだけど、以外に価格の割に不味いっての多いから、やっぱ価格も重要よ。


注意点としては家庭の味系なので基本甘口。辛口を選んでようやくまあまあかなって感じ。中辛ですでに甘すぎる傾向にあることか。ジャガイモ溶かしすぎなのかもしれないが、そこが「一晩寝かせたカレー」的な部分なのだろうし。

チキンカレー好きの俺にとってはビーフカレー系って後に残る臭みがあるのが嫌なんだけどこれは気にならないのもいい。





他の鬼八郎おすすめのレトルト( *`ω´)
神田ガヴィアル チキンカレー ※ビーフもなかなか
インドカリー ベジタブル

| | コメント (0)
|

2011年1月22日 (土)

資格なし

プロフィール欄からいろいろな説明文を削除。

看板から「樹里さんを応援するブログです」の文を削除。

個人的には樹里さん関連ソフトの紹介の意味、個人的な好みの押し付けの場であったのですが、ココログの機能を使って載せていたDVDやCDのリンクをアフィリエイトのリンクと勘違いされてる方もいらっしゃるようなのでアマゾンへのリンクを削除。


今後も当面ツイッターでアホなつぶやきをしつつ、ここはカテゴリーとかこだわらずさらにきままに思うように書こうと思う。

| | コメント (4)
|

記事は削除しました

「誤報を基に、憶測を書くのは、ガセネタ流す三流週刊誌と同じですよ。大人の仕事はそんなに甘いものじゃない。」

と無記名の方からご指摘がありました。


ご本人様に迷惑をかけることが一番いけないことだと思いますので削除しました。

| | コメント (0)
|

2011年1月 1日 (土)

あけましておめでとうございます

2011年、江の年ですね( ・ ∀ ・ )


紅白の審査員での樹里さん、出番少なかったけど、綺麗でしたね、ええ(*´ー`*)


とにかく「江」に集中する1年でしょう。
あとは、Macのどんな新生が出るか、ですかねw


私にとっての2010年は、ツイッターを始めたことが最大のことだったように思います。

(次はiPhone買ったことかな、iPadはすぐに手放したけど)


ドラマ「素直になれなくて」がきっかけだったわけですが、おかげで、多くの樹海のみなさんとお話もできたし、テレビやMacの話、いいたいことをとりあえず言う、という環境がブログ以外にできたことが大きいですね。


ブログ、けっこうエネルギーいるんですよ。

いいたいことがいっぱいあるけど、書くまででもないな、とかああ書こう、こうしようとか悩むことも多い。というのもログとして残るから。

ツイッターも残るけど、もっとリアルタイム。


で、いつのまにかツイッターのほうが多くなり、ブログ発言は減りました。

よってツイッターのつぶやきがライトナビの上に置いてみました。

興味がある方はどうぞ。

| | コメント (2)
|

2010年8月11日 (水)

夏休み

最近は樹里ちゃんの話題もすっかりなくなりましたが、そろそろ江は始動してるのならニュースが欲しいところ。

とはいえ、たまにツイートはするもののブログもどちらもなかなかできていないですが・・・

というわけで、しばらくのあいだ夏休みをいただくことになりましたので、その期間更新がありません。

すべてを忘れて無になろうと思います。


では! (・ω・)/

| | コメント (0)
|

2010年8月 3日 (火)

ブログさぼりがち?

Twitterを初めてからブログをお休みすることが増えたように思う。


一番の理由は「樹里砂漠」が深刻化してることではあるが。


やはりTwitterの手軽さ、気楽さだと思う。

文章をまとめるとか、気を配ったり、思ったことをただその場でつぶやくのと違い、ブログだと多少は頭を使うものだから(これでも、使ってるんですよw)


あっちでネタ使ってる、というか発散してるというか、いいたいことを言ってしまうので、こちらまで気が回らない。


と、自分に言い訳してみるw

| | コメント (0)
|

2010年7月11日 (日)

Twitterを始めて1ヶ月

どうも。(・ω・)/

選挙の開票結果を聞きながら、ハル(樹里ちゃん)の画像が流れるスクリーンセイバーをぼーっと眺めては妄想が続く鬼八郎であります。


早いもので、6月16日にTwitterをはじめてもうすぐ一ヶ月になります。


なかなか面白くて、ほぼ毎日何かつぶやいています。

昼間や家に帰るときもケータイで一日のタイムラインを確認するのが日課となりつつあります。
これはiPhoneのほうが便利じゃないかな、とか思ったり。


前にも書いたと思いますが、基本的に「ひとりごと」+「(リアルタイムでない)チャット」みたいな感じでしょうか。


今は、樹里さんのこと以外興味がないので、ほとんど樹里ちゃんファンの方々のフォローばかりになっています(*´ー`*)

当然樹里さん以外の話題もありますし、今ドラマもやってないので話題も少ないですからいろんな話題、それこそ今日の天気から何か食うとかでかけるとか、そんな話もいろいろと。


やってて困ったことは、言いたいことはTwitterで、その場その場でつぶやいてしまうので、ブログに書きたいことがなくなってくる点でしょうかw


つぶやいたその場で満足しちゃって、「あ、書くことないや」って、この間は、自分のつぶやきを貼付けるだけというひどいブログになってました。すみませんw


今は、「鉄の骨」とかドラマも見始めてるのですが、つぶやいてばかりでブログ書いてないですね・・


今後も、その場その場で言いたいことはTwitter、まとめてドーン!の場合はブログというふうにわけていくと思います。


樹里ちゃんファンでTwitterに興味があるかたはぜひのぞいてください。

参加された方はフォローさせていただきますよ(`・ω・´)


鬼八郎の「漢のつぶやき」はこちら
http://twitter.com/kihachiroo
ブログっぽくまとめたものはこちら
http://twilog.org/kihachiroo


以下、今でも興味はあるけどなんだかよくわからない人向けに。

続きを読む "Twitterを始めて1ヶ月"

| | コメント (0)
|

2010年6月19日 (土)

美味すぎるJagabee

私にしては珍しい食品ネタ(・ω・ )

ちょっと変化球(?)


はまってるのがジャガビー。

Jagabee

公式サイト
http://www.calbee.co.jp/jagabee/


美味いんだな、これが(*´ー`*)

じゃがいもの味とさっぱり塩味。

ザクッとしてて「じゃがりこ」のような歯切れの悪さ、噛み応えの悪さがないのもいい!


欠点は、

味がポテトチップスとほとんど変わらないということだw

そりゃ、ジャガイモを揚げてるからねw

食感の違いでこうなるのかなーというのはあります。


だから、ポテトチップスと比べると、コストパフォーマンスが悪いのは注意点。
私にはねw

容量に対して近所で売ってる価格が高いのです。

逆に「食べ過ぎない」というのはありかな!


私もカロリーが気になるお年頃だしw


そういえば、お菓子や食品などのカロリー表示でいつもムカツクこと。

100グラムあたり何キロカロリーって書いてあるのはいいんですよ。

じゃあ、一袋全部食ったらどのくらいのカロリーになんの?って見ると

30枚入りとか、15袋入りとか書いてあるのが意外に多い・・・



ノ`□´)ノ彡┷━┷ ウガー


知りたいのは全部で何グラム入ってるかじゃー!!



そういう商品は買えないのだw

| | コメント (5)
|

2010年6月16日 (水)

とりあえずTwitterはじめました

何かしてみないと始まらないので、やってみました。


第一声には

一番言いたいことを叫んでやりましたw


しかし・・・

なんの下調べもしないで始めてみたものの、何をどうするのかさっぱりわかりませんw

これから勉強します。

名前が他で使われていたのがショック!(´・ω・`)

おかげで、キハチロオーみたいになってしまったw


しばらくはフォロー無しで、思ったことをひたすらつぶやき続ける毎日か?


http://twitter.com/kihachiroo

| | コメント (0)
|

より以前の記事一覧